ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車検と次の車。

来週末にろどすたを車検に出します。

車検満了日は6月末なのでだいぶ余裕があるんですけど、ワイパーから異音が出てたりしたので、その交換作業とも相まって早めに。
先日取り付けた某パーツの調整もしてもらう予定。

・・・ちゃんと車検通るんかな?(お

それはさておき、わしのろどすたも10万キロを超えて、現在は10万と3千キロほど。
先述のワイパーの異音をはじめ、細かいトラブルはぽつぽつ出てきていますが、走行に支障があるほどのトラブルは起きていません。
きっと前のオーナーさんたちのメンテ状況がよかったのでしょう。

しかし、おととしの6月に購入、納車時点での走行距離が68500キロほど。
車検のタイミングで103000キロということは、次回の車検では130000キロですかね・・・

今のところ次の車検を通す予定はないのですが、次の車を選ぶとなると悩みどころ。

「CR-Zじゃないのかよ」といわれるかもしれませんが、正直なところわりと微妙。
スタイリングは好きなんですが、あのメーターがどうにも・・・
乗ってるときはあのメーターを見てるわけですし。
まだデビューしたばかりなので、急ぐ必要もないでしょう。
ホンダのスポーツモデルは大体長生きですしね。

ロードスター乗り継ぎでNC・・・などということも思いましたが、2リッターで燃費が悪くなるのが確定な上、ハイオク仕様なので維持費アップは確実。
あと、個人的にやっぱりオープンカーが好きじゃない(お ということを最近実感しているので、多分なしです。
RHTなんて選択肢もありますが、高いので無理。

現在の通勤距離を考えると輸入車はメンテナンス上の不安とかもありますし、現実的でない。
となると、やはり国産コンパクト方面になるんですね。



つーわけで、いろいろ情報を集めてみたりしてるのですが、国産コンパクトカーのスポーツグレードって面白いのかしら?
フィットRSとか、デミオSPORTとか。
本気度で行ったらコルトRとかスイスポですかね。

つーてもスイスポは夏ごろフルモデルチェンジらしいですし、フィットもハイブリッド追加のタイミングでマイナーチェンジですかね?
マーチもフルチェンジするようですが、スポーツグレードはなさそう。
ヴィッツとデミオ、コルトは動きがあるんでしょうか・・・

ま、情報はいろんなところで集めて、自分なりに生かすしかないですな。
コンパクトカーのスポーツグレードは試乗車はめったに配置されませんしね・・・スイスポは例外ですが。

ちなみに、今の状況で選べといわれたらデミオかフィット。
かっこよさでデミオ、使い勝手でフィットというところ。
スイスポもよさそうですが、さすがにテンロクはもういいです(笑)
デミオにスタビリティコントローラーの類が付けばいいのになー・・・



ま、今は目の前の車検の支払いをどうするかですな(お
  1. 2010/05/23(日) 22:52:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<車検終了。 | ホーム | カオス動画。>>

コメント

>>やっぱりオープンカーが好きじゃない(お
おいこらw
  1. 2010/05/24(月) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

スイポッポ試乗されますか?
お暇な時あれば参上します。(え

ウチのデミオは12Cですけど、足回りがなかなかスポーティーでしてディーゼルカローラから乗り換えた父親は最初のうちは困惑してましたな。 現在は流石に慣れたようですが。


仕事場にTRDターボ乗りと12SR乗り。 更にはモデリスタパーツで武装したIQなどなど。

変態コンパクトハッチ拡大中です。
CR-Z欲しいなぁ~。
  1. 2010/05/24(月) 20:23:17 |
  2. URL |
  3. みやはら #aLodesy2
  4. [ 編集]

>龍田さん
基本的にインドアな人のもので(笑)
今年に入ってから何回幌開けたかしら?(お

>みやはらさん
スイフト自体がもうすぐモデルチェンジのようですので、そろそろ試乗車もなくなりはじめてるかもしれませんな。
>デミオ
ホンダもそうですが、マツダも足回りは日本車の中では固めですな。
わしは逆にトヨタはやわらかすぎて不安です・・・
>変態車
派遣先が規模が大きいので、駐車場にもいろいろいます。
インプのR205とか、エボ10とかもいます。
オープンカーはいまんとこわしだけのようですが(苦笑)
>CR-Z
通勤途中で毎日2台くらい見るようになりました。
売れてますねぇ・・・
  1. 2010/05/24(月) 22:48:21 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sekirou.blog41.fc2.com/tb.php/727-e0fae847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

