ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

車検終了。

つーわけで、金曜の夕方に預けて、本日の夕方に仕上がってまいりました。

今回はワイパーのリンクを交換した以外は特に交換パーツはなし。
費用もワイパーリンク込みで12万ちょいと、年式の割には安く済んだほうかと。

さて、次の車検までは2年間の猶予ができましたので、のんびりと次の車種を選んでいこうかと。
ろどすたもメンテは続けていきますが、これ以上消耗品以外でお金をかけることはないかな・・・
ま、油脂類と幌のメンテはかかさずに。



今回、代車が初代デミオの5MTだったのですが、ろどすたとのあまりの違いにいろいろびっくりでした(笑)
シフトはぐにゃぐにゃで入ってるかどうかよくわからんし、クラッチは過去に経験したことないくらい重いし。
でも、一番困ったのはマニュアルなのにタコメーターがないこと(笑)
回転数がわからないだけであんなに不安になるとは・・・
それでも一回もエンストすることはなかったですけど。

しかしあのクラッチの重さは予想外。
確実にろどすたより重かったです。
インプレッサとかと同じくらいかも。
現行型のデミオも結構重いようなので、同じくらいの踏力が必要だとしたら、毎日乗るのは結構大変なような(笑)
あれに比べたらCR-Zなんて踏んでないも同然です(お

ともあれ、無事に車検も終了して一安心。
しばらくは安泰ですかね・・・

実は車検直前に取り付けたものがあるのですが、そのあたりは後日にでも。
  1. 2010/05/30(日) 21:06:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<レイストームHD雑感。 | ホーム | 車検と次の車。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sekirou.blog41.fc2.com/tb.php/728-cc16d6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索