ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACミクやってきた。

DSでFF4をプレイする日々。
やっとセシルがパラディンになりました。



仕事帰りにちょっと寄り道して、アーケードのミクDivaを初プレイ。
人がいない隙を見計らって、3回ほどやってきました。

1回目…Polka(Normal)→メルト(Normal)クリア
2回目…Polka(Hard)→ワールドイズマイン(Hard)完走ノルマ落ち
3回目…Polka(Extream)完走ノルマ落ち

こんな感じ。
ねぎポルカ(お で難易度の変わり方を見てみました。
Extream初見は無理でした(笑)

とりあえずゲームとしてはPSPの延長で同時押しとか長尾氏が増えたのをのぞけばそれほど変わらず。
モデリングも相応にバージョンアップ。
ボタン配置は曲の中によくある ○→×→□→△ という流れのボタン押しを想定したものだったのかなー。
とはいえ慣れるまでは結構間違える。



とりあえず、やりこみ予定はなし。
わしはあの球面のボタンはすぐ手が痛くなってしまってダメなのです・・・(ポップンも同じ形)
パカみたいに上が平面だったらなぁ。

あと、わしはミクの曲ほとんど知らないことがよくわかりました(笑)

でもPSPのDiva2は買いますし、そっちで楽しむことにします。
  1. 2010/07/08(木) 22:44:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<画像。 | ホーム | グラボ(外)。>>

コメント

ポルカお好きですねw
DIVAは4ボタンしかないので、赤狼さんやみやはらさん級ならExtremeいけちゃうんじゃないかなと思っていました。初見ではないにしても。
自分はHardでもきついっす。ニコ動で予習しても何とかクリアできるかどうかというくらい。
  1. 2010/07/09(金) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. まるはち #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです。
アケはドリシアでトロフィー取ったら参戦の予定なんで、今のところはわかりません。

ロケテ版摘まんだ感じ私も同時押しは苦手です…。
とっさに来るものを即座に判断出来ないといった感じですかね。
  1. 2010/07/09(金) 00:39:47 |
  2. URL |
  3. みやはら #-
  4. [ 編集]

早く「だばぁ」入れてくれよ(無理

>まるはちさん
まともに覚えてる曲がこれしかなかったので(お
ボタン配置になじめればクリアするくらいはできそうです。
ポルカExtreme初見で、70%クリアの条件で60%くらいでした。
もうちょっとアドリブに強ければ初見でいけたかも?(笑)

>みやはらさん
わしはドリシアは今のところ買ってない(というか追加曲も買ってない)ですが、AC版と比べてモデリングとかどうなんですかねぇ?
同時押しはボタン配置を覚えないとお話にならないですな。
4つ同時押しを見たときは固まりました(笑)
スコア稼ぐならホールドもきちんとやらないとダメそうですね。
だからって2プレイ目からホールド押したまま空いてる手で他のボタンを押しにいくわしは馬鹿ですね。



・・・最初にプレイするときに、1曲モードと2曲モードを選択する場面でタッチパネルに気づかないまま、ボタンをがしがし叩いてたわしは傍から見たら変人(お
傍から見なくても変人
  1. 2010/07/09(金) 22:18:03 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

同時押しのホールドは、高得点への必須項目らしいですが、
コンボ繋いだ者勝ちな点数システム上ホールドで粘るとロクな目にあわないそうで。

ドリーミーシアターはいつぞやの日記に書いたかもしれませんが、キャラのモデリングはアーケードと殆ど変わらないのでかなり人気の様です。
更にはアーケードよりもデカい画面でボカロを眺める事が出来るから人によっては歓喜のレベルが段違いだったりします。

ただ、ロケーションによっては演出面がアーケードょりショボかったり、フレームレートが落ちてますなぁ。
でも、飛んでくるターゲットだけはフレーム死守してますのでPSP 版よりも事故SAFEが出にくい=コンボが繋ぎやすいって感じです。

PS ストアでの星の数は伊達ではないと思ってます。
  1. 2010/07/10(土) 05:57:08 |
  2. URL |
  3. みやはら #-
  4. [ 編集]

プチョヘンザ('A`) はリツカさんの歌ってみたがお気に入り。

ドリーミーシアターは人気ですね。なんせPSPとはモデリングが段違いで。自分はアーケードでハァハァするしかないですが。
俺、故郷に帰ったらPS3を買ってもらうんだ…。
  1. 2010/07/10(土) 17:37:32 |
  2. URL |
  3. まるはち #-
  4. [ 編集]

>みやはらさん
確かに点数ではコンボつなぐほうがずっと大事ですね。
ホールドの表示はもっと見やすくできなかったんだろうか・・・
>ドリシア
評価がいいので気になるところですが、いかんせんお値段がなかなか。
大画面でできるのはいいですね。
そーいや、アーケードの筐体は何インチ相当なんですかね・・・?

>まるはちさん
あの曲には魔力がある・・・>だばぁ
>PS3
なんか最近は新型出る直前ということで、ちょっと値下がりしてるようです。
・・・などと囁いてみる(お
  1. 2010/07/11(日) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sekirou.blog41.fc2.com/tb.php/734-de18954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

