ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

「はやぶさ」のプラネタリウム。

本日は雨の降る中、高崎市少年科学館で上演されている「はやぶさ~約束の場所へ~」を見に行ってきました。

天気が悪かったことと、平日のど真ん中の祝日ということもあり、わしの見た回は人数が15人ほどしかいないという状況でした。

・・・贅沢な・・・

ちなみに観覧料は310円。
小中学生は150円。
上映時間は40分。
駐車場は券をもらって、入場の証としてはんこを自分で押す(笑)



内容ははやぶさの軌跡をダイジェストで振り返る感じ。
JAXAの矢野創さんのインタビューもあり、おおまかな技術解説もあり、一部秋の星座解説などもありと40分に詰め込んだ感じでございました。
下田さんの声ははやぶさの心の声といったところでしょうか。
解説は別の方なので、下田さんがしゃべってる時間は少ないです。
でも終盤の「ただいま。そして、さよなら・・・」のあたりは良かったですねー。
台詞うろ覚えですが。

初心者にも分かりやすく作ってあるようで、あまり知識のないわしでもいろいろ分かりました。
打ち上げのときの映像とか、最後の写真とか、大気圏突入時の映像などもしっかり押さえてますので、予備知識なしでも楽しめると思います。



そんなわけで、お値段を考えれば十分過ぎるくらいの内容でございました。
上映は11月14日までだそうですので、興味のある方はどうぞ。
10月9日~13日まではカプセルの模型が展示されるそうです。
詳しくは高崎市少年科学館のHPでどうぞ。

高崎市少年科学館

つーわけで、テキトーレポートでした。

余談:終了後のアンケートに「見に来た理由は?」という項目があって、その回答に「出演者(声優)が好きだから」という項目がありました。
狙ってやってんのか?(笑)
  1. 2010/09/23(木) 23:01:25|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<イベント三昧の秋。 | ホーム | クラッチ交換完了。>>

コメント

さんきゅー

実は先日の休みに見に行こうかと思ったんだけど、家族会議の結果却下されてしまいました。

うわーアクシスでもこもこツーリングしながら見に行こうかな~。
  1. 2010/09/23(木) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

おーちゅかーれさーみゃー

大変ご面倒をおかけしましたー。ありがとうございますー。
あー見てみたい。

  1. 2010/09/24(金) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. ミズキ360 #-
  4. [ 編集]

>龍田さん
山越えてきますか?
まだ2ヶ月くらいありますので、じっくりどうぞ。

>瑞樹さん
ちっとも参考にならないレポでごめんなさい。
入門用としてはいい出来だと思いますよ?
  1. 2010/09/24(金) 22:32:43 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sekirou.blog41.fc2.com/tb.php/742-6aeae674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索