ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

イベント三昧の秋。

一ヶ月のご無沙汰でございました。
mixiボイスでぼそぼそつぶやいてたので、大体の行動は見えてたかと思いますが、ざっとまとめてお伝え。



10/2 モータースポーツジャパンフェスティバル@お台場

お台場で開催されたモータースポーツのイベント。
出展はスーパーGTやラリーなどの競技車両がメインでした。

デモ走行や、体験試乗会などもあり、人出は結構なものでした。
久しぶりにみやはらさんと現地でお会いしたりして、なかなかの充実振りでございました。

ふれあい試乗会と銘打った同乗走行体験があったのですが、タイヤ鳴きまくり、エンジン吼えまくりのとてもふれあいというレベルではない試乗会でございました(笑)



10/17 FCB 10th Anniversary Live 「のさんすうあそび」@川崎

2年ぶりとなるゲームミュージック演奏寸劇団体、FCBの第10回Live。
前回と同じく川崎教育文化会館での開催。
今回も内容盛りだくさんの3時間半でございました。
FF6のオペラを実際に歌ったり、例によってゲーム画面を再現したりと、楽しませていただきました。

最後の最後に銅鑼をぶっ叩いたのが、ファミ通で「いい電子」を書いてらっしゃるみずしな先生であるらしい・・・
ちなみに今回の動員は1500人越えだそうな。
すげぇ・・・



んで、こっちは今のところの参加予定。

11/7 桐生クラシックカーフェスティバル@群馬大学工学部桐生キャンパス

今年で5回目の桐生クラシックカーフェスティバル。
去年の様子はこちら

今年は吉田茂のロールスロイスが展示されるんだそうな。
・・・いまいちすごいのかどうかがわからん(お

とはいえこのイベントはわりととんでもないものが平然と並んでいることが多いので、油断できないところであります。
来場される方は駐車場や駐車場への出入り口が狭いので、できるだけ小さい車で来場されることをオススメします。



つーわけで、秋のイベント期間はまだ続くわけです。
今年はヒストリックがない分、多少楽ですかね・・・(笑)

ま、楽しんでまいりますわ。
GTも延期になったしな!(お
  1. 2010/10/24(日) 21:31:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パンクがタイヤ。 | ホーム | 「はやぶさ」のプラネタリウム。>>

コメント

秋と言えばやっぱりクルマイベントですよね。
流石にWRCには行けませんでしたが、もし来年以降も日本で開催されるなら是非とも参加したく云々。(笑)

SuperGTは行ったこと無いんですよね。
個人スポンサーは降りてしまいましたけど、ホットなウチにミクZ4をサーキットで観ておくべきでしたなぁ…。

当方次の参加予定は、来年のオートサロンでしょうか。 ではでは。
  1. 2010/10/24(日) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. みやはら #aLodesy2
  4. [ 編集]

その節はお疲れ様でした。

車のイベントは屋外が多いせいか、秋に固まるんですよね。
確かにいい季節ではあります。

>WRC
どうなりますかなぁ・・・
日本メーカーが撤退してからというもの、メディア露出が減少傾向ですからね。
どっか1メーカーくらい復帰して欲しいものです。

・・・よく考えてみると、まともなレースイベントってほとんど参加したことがなかったり・・・(汗)
インディカーの予選を見に行ったくらいか?

まぁ、スーパーカー好きってことでひとつ(笑)
  1. 2010/10/25(月) 20:17:45 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sekirou.blog41.fc2.com/tb.php/743-3ec4a71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索