ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年。

昨年は皆様には大変お世話になりました。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


   2011年 元旦   赤狼




・・・はい、固いの終わり(お



つーわけで、年も改まりまして2011年でございます。
今年は先にも書いたとおり車の買い替え予定があったりするわけですが、あせらずにじっくりと取り組みたい所存でございます。
・・・雇用不安もあるしな!(お

つーか、ろどすたのHID取り外したはいいけど、ヘッドライトの全然光軸があってないような気がする(お
だいぶ上を向いているような・・・
とりあえずディーラーが営業を開始するまでは夜はあまり乗らないことにしよう。
ちなみに例によってイエローバルブです(笑)
霧とか雪とかには最強です。

そういえば今年はモーターショーの年ですね。
前回はリーマンショックの影響をもろに受けてかなりションボリな内容でしたが、今回はどうなりますことやら。
FT-86の市販型あたりは今年のモーターショーあたりで出ますかね?
お値段高そうですけどね・・・



ゲーム方面では去年はGT5がようやく発売、そして個人的には一大ニュースだったメタルマックス3が発売と、なかなかに動きのある年でした。
今年は任天堂が3DSを発売する予定ですので、またえらい騒ぎになりそうな・・・(苦笑)
当然わしは当分スルーですが>3DS
きっとみやはらさんがリッジ3Dに突撃してくれるでしょう(お

そういえば去年の8月にはNHK-FMで「今日は一日 ゲーム音楽三昧」が放送されましたな。
ゲーム音楽が主役の番組というのはおそらく史上初だったと思うので、ゲーム音楽馬鹿としては感激ものでした。
おかげで10時間ラジオの前に張り付いていました(笑)
第2回があるといいですな・・・ただ、もう少し休憩増やしてくれ(笑)



ニコニコ方面は去年はまったく動かず、見る一方でした。
まーネタがないだけですが。
いくつか構想はしたものの、実際にあわせてみるとイメージどおりに行かなかったりして挫折したのが数件(笑)
もうちょっと技術を鍛えないとダメですなー。



その他にはついに自炊に手を出したことでしょうか(お
去年の年末にドキュメントスキャナと裁断機を購入しまして、正月休みを利用して基本的な設定をいろいろ試している段階でございます。

<参考・実際にうちの環境でスキャンしたスズキ・スイフト(旧型)特別仕様車カタログの表紙>

初心者レベル。

とりあえず基本的なことについては大体分かったものの、まだまだ課題は山積みです。
一番の問題は見開きページの処理かな・・・
Photoshopがあれば楽なのかもしれないですが、お高いですので・・・

ま、自炊技術についてはまだまだ駆け出しなので、今後じっくり磨いていこうかと。



そんなわけで、今年も例年通りにドタバタやりますので、ひとつよろしくお願いいたします。



<お年玉>

FCB 9th Live! 「の挑戦状」より「ハドソンのメドレガ」

・第一楽章


・第二楽章


ハットリ君の再現度がwww
  1. 2011/01/01(土) 16:53:12|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ネタ動画。 | ホーム | 車選び。>>

コメント

あけましておめでとうございます。
FT-86はほんとに市販されるのかなぁ?
地元紙でも11年末に発売とか書いてはあったけど…。
出たら買いたいけど、雪に強いFFかAWDのほうがいいのかな?とも思っています。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/01(土) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. まるはち #Foz7YRtM
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

裁断機購入してましたか、なかなかに羨ましい。。。
電子書籍リーダーとか買う予定あったりするのかな?
  1. 2011/01/01(土) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. CRW #-
  4. [ 編集]

>まるはちさん
FT-86はもっと遅れるかもしれませんね。
遅れてもいいからきっちり煮詰めてほしいものです。
>出たら買いたいけど、雪に強いFFかAWDのほうがいいのかな?
主眼を何処へ置くか、ですね。
わしみたいに通勤で乗るとなるとオールラウンダーが望ましいですが、趣味専用としてもてるならFR+MTは楽しいです。
通勤でFR MTに乗ってるわしが言っても、まったく説得力ないですが(笑)

>オーナー
わしが買ったのは裁断機といっても一番小さいやつで、それほど大きくなく重くもないものです。
そのぶん裁断能力は最小限(一度に最大で40枚くらいしか切れない)ですが、一度に大量に裁断するときには、以前も書いたように専門業者にお願いしようかと。
・・・まぁ、人には見せられないような薄い本とかを裁断するにはいいかと(豪お
並みのコミックスも5分割位すれば裁断できますし。
背表紙は犠牲になりますが・・・
>電子書籍リーダーとか買う予定あったりするのかな?
わしの場合は持ち出しよりも保管スペースの圧縮が目的なので、リーダーを買う予定は今のところないです。
実際のところその手のリーダーを買ったところで使う機会がほとんどないと思いますし・・・
電車通勤ならよさそうですけどねー。

しかし綺麗に取り込もうとすると、予想以上に時間がかかりますわ・・・
  1. 2011/01/02(日) 18:00:16 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

あけましておめでとー!
今年もぼちぼちいきますわ~
  1. 2011/01/03(月) 01:51:21 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

>みや殿
相変わらず年末年始は仕事が忙しそうですな。
今年は寒いから、体調崩さないように気をつけてなー。
  1. 2011/01/03(月) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sekirou.blog41.fc2.com/tb.php/751-e9d6890b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

