ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

替えるか、続けるか。

親父様が車を買い換えることになりまして。

親父様が今乗っている車はマツダ・ベリーサ。
2009年式でまだ初回車検前なのですが、いまの車になってからの2年間で自損1回、他車に突っ込まれること1回とあまりついていない様子だったんですが、先日いきなり「別の車を契約してきた」とのたまいまして。
んで、ベリーサの処遇として下取りに出すか、家族の誰かが乗るか・・・ということになりまして、わしに打診が来たわけです。

まぁただでもらうわけではなくそれなりの金額を親父様に払うわけですが、親父様から提案された金額は装備内容などから見ればなかなか魅力的な金額。
ろどすたでの通勤にちょっと体力的な限界を感じ始めている身としては、つなぎで2~3年乗るつもりで提案に乗るのもありかなー・・・などと思ってしまうわけです。

とはいえわしも来年初頭くらいまでには自分で買い換えるつもりだったので、資金はそれなりに貯めてあります。
提案を振って、自分の欲しい車を買ったほうがいいのかなー・・・とも思うわけでして。

うーん・・・趣味と実益が絡むところなので、非常に悩ましい選択であります。

まぁ、親父様の車が実際に納車になるまではまだ時間がかかりそうなので、しばらく悩んでみますかね・・・
  1. 2011/04/29(金) 22:31:47|
  2. | コメント:3
<<連休終了。 | ホーム | GT5(実)。>>

コメント

お父さんから買いたたくに一票!w
  1. 2011/04/29(金) 23:50:52 |
  2. URL |
  3. まるはち #-
  4. [ 編集]

自分の好きな車に乗るに一票。

 ところで前回の246の動画。あれの曲名おせーて。
  1. 2011/04/30(土) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

とりあえず一日乗り回してみました。
悪い車ではないんだよねぇ・・・

>まるはちさん
親父様は払う金額に対してはそれほどこだわりはない様で・・・
払わなくてもいいともいっていますが、さすがにわしの気がすまないので(笑)
ただ、やはり車の性格がわしの好きな方向とは離れているので、迷う次第であります。

>龍田さん
自分で選んだほうが長続きはしますよね。
記事でも書きましたが趣味の部分も絡むので、悩ましいところですよ。
>曲名
「SURV1V3」という曲で、GT5PのときのOP曲でしたかね。
GT5本編には未収録のようで・・・まぁサントラ出てるので、カスタムサントラでなんとかできますが。
  1. 2011/05/01(日) 00:39:06 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #zdSveBRE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索