ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

梅雨に備えて車のお手入れ。

来るべき梅雨に備えて、幌にメンテナンスをしました。
といっても、幌専用シャンプーで洗って、付属の保護液を塗るだけ。
数分放置して乾いた布で軽く拭いて、2度塗り。

ついでにざっとボディーを軽く洗車したりもしつつ、作業は終わり。

使ったのはオープンカー乗りにはおなじみ?の「モータウン・ソフトトップメンテナンスキット2」
わしのはビニール幌なのでこれですが、クロス(布)幌の人は別の専用商品があるのでご注意。
詳しくはモータウンでぐぐればいいじゃない(丸投げ)



実は少し前にも一度塗ったのですが、完全に乾く前に雨が降ってしまったので今回塗りなおしでした。
今回は次の雨予報が火曜日なので大丈夫なはず・・・

あとはリアのナンバー灯を補修したり、いつぞや姉が自分の車を傷つけたのをコンパウンドで磨いてみたりしました。

これにプラスでやるとすればヘッドライトを黄色にするってのもありなのですが、どうしますかねー。
バルブは持ってますし、やってもいいですけどね・・・



そんなわけで、今日は車のメンテナンスでございました。
自動車税も払ったし、来週末には12ヶ月点検。
走行距離も12万キロ目前です。
123456が見えてきました(笑)

ろどすたにはあと1年頑張っていただく所存。
次の車の情報も集めないとなー。
  1. 2011/05/15(日) 21:25:37|
  2. | コメント:0
<<12ヶ月点検終了。 | ホーム | エアコンの交換。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索