ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

2台体制を検討する。

例によって車の話。

ここしばらく2台体制についていろいろ検討してみたりしました。
家の駐車場は既に満杯なので、家から徒歩2分のところにある貸し駐車場の空きを聞いてみたところ、若干狭いところでよければ空きはあるとのこと。

んで、駐車場代やら保険やらをいろいろ検討すると軽くらいなら維持できないことはなさそうなのですが・・・

問題は「徒歩2分」

ろどすた+通勤用となると、防犯を考えてろどすたを家の前に置くことになり、毎日乗る通勤用は徒歩2分の駐車場ということに。
通勤用となると雨だろうが風だろうが台風だろうが雪だろうが猛暑だろうが寒波だろうが毎日毎日徒歩2分が必須となるわけです。
「たかが2分でしょ?」って思うかもしれませんが、夕方はともかく朝の2分は貴重。
なにより「家から出て10秒で車」の生活に慣れきったわしにその生活が我慢できるのかという問題が(お

やってみたい気もしますが、悩むところです。
考えてるよりやってみたほうが早い気もしますが、「物は試し」で数十万のお金を動かすのはさすがに気が引けるといいますか・・・(苦笑)
  1. 2011/06/02(木) 22:13:35|
  2. | コメント:6
<<エアコン交換の話、その後。 | ホーム | 12ヶ月点検終了。>>

コメント

うーん 例えば車が10台あったとしても体は一つしかないんだよね~。
  1. 2011/06/03(金) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

趣味と実用を1台で両立させようと思うからきつい→分業

という考えで2台体制を考えたわけですが、やる価値があるかどうかの判断は自分でもまだはっきりわからないので、実行はしておりませぬ。
まだあくまで可能性のひとつとしての考えですので、実際にやるかどうかは微妙ですねー。
それほど自由にできるお金があるわけでもないですし、無理しても意味ないですしね。

龍田さんはこういうときに第三者の立場からスパッと一言もらえるので、ありがたいです。
  1. 2011/06/03(金) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

僕自身現在TRX ビート アクシス ジョグZ(他に嫁用ビッツ)と4台ありますが99%アクシスです。
雨がめちゃくちゃ強い場合だけビートかな。
結局一番利便性がいい乗り物に落ち着いちゃいました。

2台体制にして数ヶ月自分がよく乗る方を選んで見てもいいかもしれません。
  1. 2011/06/04(土) 07:09:19 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

経験者からのお言葉、痛み入ります。

やってみるのもひとつの経験とも思いますが、やはりそれなりのお金を動かすことになるので、どうしても二の足を踏んでしまいますね。
実際にやってみたほうがいいところ悪いところはっきりするのは目に見えているんですけどねー。

自分が納得できる方向を見つけたいものです。
  1. 2011/06/05(日) 00:43:26 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

若干おそれすですが、2分かかる駐車場なら、天気の悪い日を選んで1分歩いて引き返してという生活をやってみれば疑似体験できるのではないかなと思います。
  1. 2011/06/07(火) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

なるほど、これは妙案ですな。
折を見て実験してみることにします。
  1. 2011/06/08(水) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索