ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

エアコン交換の話、その後。

5月の半ばあたりから検討してますが、まだ話は動いていたりします。

前回の記事を書いた後、某家電量販店に赴いて販売員の方にいろいろ話を聞いて、工事の見積もりは無料だというので実際に見てもらいました。
んで、結局やはり電源配線が問題とのことで、配電盤から一度壁に穴を開けて一度表へ出し、現在のマルチエアコン用の電源と一緒にして2階の部屋まで引っ張り上げる・・・というような感じになるという話を聞きました。

その話を親父様にしたところ、

「壁に穴を開けたくない。」

とのお言葉。
今回費用が親持ちなのであまり強く出るわけにも行かずに悩んだ結果、住宅メーカーであるヘーベルハウスの旭化成を呼んでみることに。

その後数年前のキッチン周りのリフォームでお世話になった営業さんを通じて現況調査、機種選定などを経て、ようやく総工費の見積もりが出そうなところまできました。
しかもわしが旭化成を呼んだ途端に親父様と母君があれこれ別な住宅メンテナンスを頼んだもんで、話がだいぶ大きくなっております(笑)

はたして実際にエアコンを取り付けれらるのはいつになるのでしょう・・・

ちなみについ先日実際に工事する業者さんが下見にいらっしゃったのですが、15年前のマルチエアコンが故障なしで現役稼動しているのはよほどいいタマにあたったとしか思えないとのこと。
まー使用頻度が低いせいだと思いますけどね・・・
  1. 2011/06/11(土) 23:51:55|
  2. 戯言
  3. | コメント:0
<<エアコン交換の話、結局。 | ホーム | 2台体制を検討する。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索