ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車ネタ4つ。

ひとつめ。

スタッドレスタイヤを買いました。

「なんで今ごろ?」という感じですが、お世話になっているタイヤ館で、たまたま同じフィットで去年末にスタッドレスを購入した人が急遽車を乗り換えることになり、そのタイヤを下取りとして買い取ったとの話をタイヤ館の店長さんからもらいまして。
今まで履いていたスタッドレスも5シーズンを経過、走行距離も3万キロを超えていると思われるので、新品同然の中古を購入しました。
銘柄は今シーズンデビューしたブリザックREVO GZ、ヤマも当然バッチリ。
これでしばらく冬タイヤは大丈夫かなー。

ちなみに懸案の夏タイヤのアルミは、古いスタッドレスにつけていたアルミを移植。
一応ブリヂストンのECO FORME CRS 102なので、性能はそこそこいいはず。

新しいスタッドレスは鉄チン+ホイールキャップ。
どうせもうすぐ履き替えだし、アルミをつけるかどうかは来シーズンまでおあずけ。



ふたつめ。

モデューロのスポーツサスを入れました。

新品です。
製造中止になってから5年経ってたけど、ディーラーで調べてもらったら全国に数本だけあったとのことで、取り寄せてもらいました。
ちょっとだけ車高が下がって、カーブでの安定性が上がりました。
まだ取り付けて間もないせいか若干ゴツゴツする感じがあるので、馴染むまで待ち。

今のところこれ以上フィットをいじる気はなし。



みっつめ。

ホンダの営業さんが退職されました。

通算二人目(お
後任未定。
まぁディーラー自体はしっかりしているので、放置されることはないでしょうけど。
しばらく車買う事もなさそうだしなー。



よっつめ。

行きつけだったガソリンスタンドが閉店予定。

3月末で閉店とのこと。
そうなると同じブランドの近隣の店舗がフルサービスのみになってしまう。
燃費記録をつけているので、給油にバラつきのあるフルサービスの店は避けたい。
しかし最寄りのセルフスタンドまでは10キロほどの距離。

これを機にガソリンの銘柄を変えようかと思ったけど、他のブランドのクレジットカードを作るのも面倒だなー・・・つーか無職だと間違いなく審査通らないだろうしなぁ(笑)

まぁ、しばらくは少し遠いが同じブランドのセルフまで通うことにする。



洗車をしたいが、こう頻繁に雨が降るとタイミングが難しいなぁ・・・
諦めが肝心か(笑)
  1. 2012/03/04(日) 23:10:48|
  2. | コメント:0
<<34のお誕生日になったので。 | ホーム | お前が犯人か!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

