ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情報処理技術者試験結果。

基本情報技術者めでたく合格しました。

詳細な得点配分まではわかりませんでしたが、午前午後とも75点を超えていたようです。
自己採点では午前はともかく、午後はもっと低かったような気もするんですけど・・・

・・・受かったからいいか(お

受験を思い立ってから実質2ヶ月の勉強でなんとかクリア。
計算や回路系の問題はともかく、前職での実務経験で乗りきれたところなどもあり、やはり実務経験は大きいなぁ・・・などと思ったり。
午後の言語選択問題なんぞ、まったく対策なしで経験だけはあるCで通ったしなー。

さて、とりあえず履歴書に書ける資格が一つ増えたわけですが、次はどうしようかしら?
ベンダー系もやってみたいけど、受験費用が高いのよね・・・

まぁ、ぼちぼち頑張っていこうかと。
  1. 2012/05/17(木) 22:29:48|
  2. 戯言
  3. | コメント:2
<<きんかんにっしょく。 | ホーム | リッジ7を再開。>>

コメント

おお。 おめでとうございます。
過去問勉強した記憶が有りますが8進数とかすっかり忘れててそこで止めました。(ぉ

自分も何か取ろうかしら?
仕事場的には危険物とかボイラーとかの類ですが。
  1. 2012/05/18(金) 00:38:56 |
  2. URL |
  3. みやはら #aLodesy2
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
進数変換は日常業務ではまず要らないですね(お
どちらかと言えばよくわからん単語用語略語を片っ端から覚えていくほうが効率的です。
実務に役立つかどうかは別(お

>自分も何か取ろうかしら?
>仕事場的には危険物とかボイラーとかの類ですが
仕事で得た経験を資格として見えるようにするのがいいんだそうです。
資格手当とかつくとおいしいですねぇ・・・(お
  1. 2012/05/18(金) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

