ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

折りたたみ自転車購入検討中。

車ジャンルでいいのかどうか微妙なところですが(笑)

なんでいきなり?と思われるでしょうが、実は1日から社会復帰を果たしまして、毎日お仕事に行っているわけです。
んで、勤務先がそれなりに大きい工場でして、職場の敷地外にある駐車場から事務所までが結構遠い・・・
だいたい歩いて17~8分くらい。
結構遠いなぁ・・・と思っていい手はないかと考えたところ、思い浮かんだのが自転車だったわけです。

そんなわけで今日お店を回って実物を見たりしてきたわけですが、なんか思ってたほど便利でないような気がして来まして(お
雨の日は乗れないですし、積み下ろしの手間もあります。
そのへんを差っ引いてもメリットがあるか?となるとちょっと首を傾げてしまうところがあるのです。
・・・まぁ積み下ろしなんて毎日やってれば慣れるんでしょうけど。

変速機能なんかも省いて、軽さ重視にすれば大丈夫かな?とも思っていたり。
雨は・・・諦めるしかないですかね。
合羽着てたら時間短縮にはならなそうだしなぁ(笑)

まぁそんな感じで悩んでおります。
とりあえず今週一週間歩きで通ってみて、お盆休みで考えようかなー。
  1. 2012/08/05(日) 21:38:42|
  2. | コメント:4
<<自転車とカバン。 | ホーム | HDDの温度、その後。>>

コメント

敷地内移動なら、こっちの方が、お便利?

車輪大き目のほうがゆったり乗れるかなと6インチタイヤのモデル

JD Razor MS-286

  1. 2012/08/06(月) 20:05:05 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

キックボードですか。
お手軽さでは折りたたみ自転車より分がありそうですが、職場敷地内はともかく、職場周辺の舗装状況があまり褒められたものではないので、ちょっと厳しいかな・・・という感じです。

折りたたみ自転車も段差や不整路にはあまり強くないようなので、そのへんも悩みどころであります・・・
  1. 2012/08/06(月) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

モールトンでも言い出そうかともったら、16キロですか、、筋トレがんばれ
  1. 2012/08/07(火) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

フィットはわりと開口部が高いので、持ち上げるのがきついです・・・
腰をやられそうな感じ。

普通の折りたたみ自転車は11~12キロくらいのようなので、かなり重い部類のようで。
もうすこし開口部の低い車なら楽なんだけどなぁ・・・

まぁそのうち自分で選んで買いますわ。
  1. 2012/08/08(水) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #uwdMBI3A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索