ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃費記録・2012年9月3回目

台風が来る前に給油してきました。

走行距離:472km
給油量:23.43L
実燃費:20.15km/L
<参考>燃費計表示:20.5km/L


つーわけで一年ぶりのリッター20キロ超え。
やはりこの季節は燃費がとても良く伸びる。

今回は休みをとったりした関係で通勤で乗る回数が少なく、正直なトコロ20キロに届くかどうかは微妙な線だったのですが、かろうじて乗りました。
16キロの自転車よりも軽量ホイールが勝ったということでしょうか(笑)
まぁ自転車ももっと軽いのに近々入れ替える予定ではありますが。
そしてホイールもおそらく来春あたりには・・・(何

とはいえ自己ベストにはわずかに届きませんでしたので、惜しいところでした。
時期的には次回給油までが好記録が期待できそうな感じですが、どうなりますか・・・

ともあれ久々に大台突破でした。
次回は10月10日予定。
  1. 2012/09/30(日) 22:44:29|
  2. GD3フィット燃費記録
  3. | コメント:4
<<PS3買い替え検討中。 | ホーム | 燃費記録・2012年9月2回目>>

コメント

そんな私は峠越え動画ばかり取ってて、8リッター車並みの燃費に・・・
  1. 2012/10/01(月) 00:27:14 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

8リッターってことは2くらいでしょうか。
ハイカム入れっぱなしだと相当悪くなるという話はよく聞きます。

うちはここ最近4000を超えることがありません(笑)
  1. 2012/10/01(月) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

うん、燃焼室を掃除する添加剤入れてたのもあるし、回し気味に走ってたからね、これで、添加剤の入った分の噴射&燃焼が終わったので、様子見運転に・・・

まあ元々がぶん回して、熱膨張でメタルクリアランスが取れるようになってるエンジンだし

そもそも、添加剤がいるくらいに、不動放置した私が悪いんですが^^;

高速で2速全開とか周りから見たらバカだけど、楽しいよ
  1. 2012/10/01(月) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

2速全開でも3桁はギリギリのらないくらいですかね?
EK9は2速だと3桁のってすぐ打ち止めな感じでしたな。

今のは・・・よく覚えてません(お
  1. 2012/10/02(火) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

