ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS3買い替え検討中。

今うちで使っているPS3は最初期のモデルであるわけなのですが、最近どうも調子がよろしくない。
GT5のロードが終わらない(HDDアクセスランプは消えてる)、ゲームの終了に失敗して再起動される・・・今のところまだ頻度は低いものの、確実に以前よりは調子が落ちてます。

さてそんなわけで買い替えを検討しているわけですが、つい先日PS3はマイナーチェンジをして4000番台が発売になりました。
ところがこの4000番台は構造的にあまり縦置きは推奨してなさそう。
ディスクの入れ方としては明らかに横置きのほうが便利そうですね。
うちは設置場所的に縦置きがほぼ必須なので、4000番台は除外。

つーわけで在庫限りとなっているであろう3000番台を狙っているわけです。
3000番台はHDD容量違いで2種類、それにカラーバリエーションで2種類の計4種類。
HDDは正直なトコロSSDに換装したいので少ない方で十分。
となるとあとは色ですが、白は汚れが目立ちやすいのでやはり黒ですかね・・・
限定色を中古で狙う・・・というのも少し考えましたが、箱モノに関しては中古はあまりメリットがない気がするのでパス。

とまぁそんな感じで3000番台、160Gの黒に照準をあわせてぼちぼち見て歩いています。
新品は順次4000番台に置き換わっていくはずなので、買い時が難しいですかねぇ・・・
まぁ諦めて今の値段で買っとけよ、ってのも当然なのですが、どうせ買うなら安いほうが・・・ってのも実際なところでして(笑)

ま、そんなわけでしばらく相場をみていこうかと。
  1. 2012/10/08(月) 21:17:59|
  2. ゲーム
  3. | コメント:7
<<燃費記録・2012年10月1回目 | ホーム | 燃費記録・2012年9月3回目>>

コメント

埃たまってない?
エアガンでバシュバシュやるだけで結構復活するよ。
  1. 2012/10/08(月) 23:08:50 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

deathさんが10/3に初代から買い換えたようです。
彼は初代が黄色ランプで完全にご愁傷様だったようです。 どうやら彼も4000は気に入らなかったみたいですね。(苦笑)

私は…暫く買い替えはないと思われます。
最近ではドラクエがすべてのゲームを食ってしまってまして大変なことに。(苦笑)
  1. 2012/10/08(月) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. みやはら #aLodesy2
  4. [ 編集]

>龍田さん
確かにもうかれこれ5年ほど経つので、ホコリも影響してそうですねぇ。
あとでダスターでも吹いてみますか。

・・・あ、ダスター、この間使いきって補充してなかった(お

>みやはらさん
あらら、deathさんも買い替えてましたか。
うちのはまだ生きてますが、挙動が怪しいことは確かです。
4000番台がスロットローディングなら急ぐ必要はなかったんですがねぇ・・・(笑)

ちなみに初期型から買い換えると、静かさと排熱の少なさに驚くらしいですな(笑)
確かにGT5やってると結構な排熱とファンの音がするしなぁ・・・
  1. 2012/10/08(月) 23:40:38 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

えええ 5年間、一回もやってないの?
そりゃあんた。すげー出てくるよ>何かがw
  1. 2012/10/09(火) 17:33:43 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

ダスターを買ってきてあちこちから内側に向けて吹いてみましたが、とくにホコリが出てくることもなく・・・
風量不足?
  1. 2012/10/09(火) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

えええ?そなの?
1年に一回はエアガンでやってるけどそれでもボアッっと何かが出てくるんだけど。
ダスターの風量ってどんなもんなんだろ。
  1. 2012/10/09(火) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

エアガンに比べれば弱いと思いますが、少なくとも通気口近辺に少しついていたホコリは、全部飛ばして綺麗になりました。
通気口の隙間からノズルの先を突っ込んで吹いてみたりしましたが、ホコリが出てくることはなかったです。

設置場所がスチールラックの上なので、ホコリがたまりにくい環境なのかも知れませんが・・・

とりあえず快適化ということで、SSD発注しますた(お
  1. 2012/10/10(水) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

