ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジンクス。

フィットの燃費記録は下記理由により休止します。
<理由1>
・他の記事を書く気力が沸かなくなる(お
<理由2>
・ぶっちゃけ、飽きた(豪お

→2013/4/29 ネタがないので復活させました(お


そんなわけで、今日は色々納得の行かないジンクスのお話。



わしが持っている謎ジンクス。

「冬に髪を伸ばすと風邪をひく。」

・・・はい。
この話を他の人にすると、大体の方に
「伸びた髪を切ると風邪をひくってことでしょ?普通じゃん。」
といわれるのですが、そうではなく髪を切らないでいると風邪をひくのです。
わしの場合冬場は髪の毛を伸ばせば伸ばすほど体調が悪くなり、髪を切るとそれまでの不調が嘘のように体調が良くなります。

ちなみにわしは一ヶ月に一回の割合で散髪に行くのですが、先月の初旬に行ったきりで伸びたままにしておいたところ、見事に先週の月曜に風邪をひきました。

夏場は別にそんなことないんですけどねぇ。
まぁ夏場は冬場に比べて髪が短めなのでそこまで変わらないだけなのかもしれませんが・・・

そういえば、大学生だった頃は「冬場に某ゲーセンに行くと三日以内に風邪をひく」というのもありました(笑)

他の皆さんもこんな「○○すると××になる」なんてジンクスをもってたりするんですかねぇ?
  1. 2013/02/10(日) 21:27:09|
  2. 戯言
  3. | コメント:2
<<フィット燃費記録・2013年2月1回目。 | ホーム | フィット燃費記録・2013年1月3回目。>>

コメント

最近のジンクスですが・・・

何かを始めて1週間位するころ(ちょうどコツをつかんで面白くなる時期)にぶっ倒れる、これが鉄板ですかね
  1. 2013/02/23(土) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

集中しすぎてしまうんですかねー?
面白いことはなかなかやめどきが難しいので、やりすぎてしまうこともありますな。
やる前に「ここまで」って決めておいても、やり終わると「ついでにもう少し・・・」とかなってしまったり(苦笑)

自分をコントロールするのも難しいものです。
  1. 2013/02/24(日) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

