ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

夏タイヤに交換。

あまりに車が汚れていたので、明日雨が降るかもしれないと思いつつ洗車。
汚れたまま雨が降るともっとひどいことになりますからね・・・
いつものように洗車機+ゼロウォーターで拭き上げ。
ゼロウォーターも残りがほとんどなくなってきたけど、次はどうするかなー。

んで、そのままいつものタイヤ館へ車を持ち込み、スタッドレスから夏タイヤに交換。
以前も書いたとおり、今回は中古のレグノに。
ホイールはわしがスタッドレスにつけていたECO FORME CRS-102を移植済み。
しばらく重めのアルミで走ったけど、それほど燃費に差はなかったような・・・スタッドレスじゃそんなもんか。

レグノの感想についてはまだちょろっとしか乗ってないので、後日にでも。
あ、少なくとも直進安定性とアクセルオフの時の減速はスタッドレスよりいい感じです。

そして家に帰って姉と親父様に確認して、スパイクとソリオもタイヤ館へ持ち込んで夏タイヤへ。
ソリオは純正品のまま。
スパイクは「純正ホイールだとナットの管理が面倒くさい」(お というやる気のない理由で、CRS 111+レグノを突っ込みました。

ソリオは純正ナットが社外品にも使えるので、そのまま。
サイズが合うホイールがあまりないってのも理由ですが・・・

スパイクのレグノセットのお値段は、純正タイヤ+ホイールのセットを下取りしてもらって、追金11万だったかな?
ま、特段安くはない・・・と思います。
正直、タイヤの相場はよく分からん(お
毎日乗るんだから、安さよりも安心感、ってことで。

つーわけで、明日からレグノで通勤です。
果たして燃費は上がるのか?

・・・燃費スペシャルのタイヤではないので、過度の期待は禁物ですね・・・

まーそなかじ。
  1. 2013/03/17(日) 20:28:06|
  2. | コメント:0
<<フィット燃費記録・2013年3月2回目。 | ホーム | フィット燃費記録・2013年3月1回目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索