ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィットのドラポジ。

フィットのオドメーターの表示も3万を超え、順調に距離が伸びております。
まぁ8割くらいは通勤なんですが。

んで、標題のドラポジについてですが、正直なところ初代(GD型)フィットのマニュアル車について言えば、個人的にはドラポジはあまりよろしくない。
どうにもシフトノブが遠い感じですな。
特に1速は遠いですね。
このへんはもともとAT基準で開発されていたあたりが影響してますかねぇ?

あと、純正シートは座面長が足りない感じ。
わしが腰を極力バックレストに近い位置に納めても、ひざ上拳一個分くらいが座面からはみ出る。
クラッチ操作の邪魔にはならないですが、長距離だと疲れるかな。
フットレストがないのもいただけませんねぇ。
わしは社外品の簡単固定なやつを後付でつけてます。

シートを社外品に変えればシートの方は解決できそうですが、外したシートを保管しておくスペースもないのでなかなか難しいところ。
処分しちゃうと売却するときに困るし、車買い換えるたびにシート買うのも出費的に痛いですしねぇ・・・(笑)
かといって保管場所を借りるなんてなったら、結果としてシート購入以上の出費になりますし。
いろいろ難しいものです。

ま、しばらくは現状のままで乗ってみて、お財布の具合と相談しながらいろいろ改良していきますかね。
レカロが買えるくらいになりたいなぁ(笑)
  1. 2013/04/21(日) 22:40:11|
  2. | コメント:2
<<フィット燃費記録・2013年4月3回目。 | ホーム | フィット燃費記録・2013年4月2回目。>>

コメント

私はMR2のシートを外したあと、実家の倉庫に預けましたね。こういうときは親の存在がありがたいですw
  1. 2013/04/22(月) 17:30:30 |
  2. URL |
  3. まるはち #0NjmJF4A
  4. [ 編集]

実家住まいなので実家送りという選択肢がない罠(お
まぁちょっと整理すれば保管できそうな気もしますが・・・

つーかここと隣はわしの部屋のはずなのに、この部屋の半分以上を占めているのは姉のものなんだよなぁ・・・
  1. 2013/04/22(月) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

