ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

懐かしいゲーム音楽。



みや殿狙い撃ち(笑)
初代青ディスクですよ、懐かしいですねぇ。

つーてもわしはディスクシステムは持ってなかったので、みや殿の家でみや殿がプレイしているのを眺めているだけでした。
でも音楽はとても良く覚えていて、特にレベル3・4前半の曲はよく聴きました。
つーかこの曲、すげぇ難しいな…

んで、この間この動画を見つけた時に思いつきでエ○ュでやってみたんですが、今見ると車ショップのスペックシートに馬力と燃費が書いてあることに気づいたり。
馬力はともかく、燃費はどこまで意味があるのかなぁ?
でも任天堂のことだから、きっと燃費の悪い車種ではノーピットでの完走は厳しくなっていたりするのだろう。

まぁこのゲーム最大の難関は、進行方向によってハンドルを切る方向を考えないといけないところですが(笑)
※自車は画面中央固定で回転するので、画面下に向かって走っている時には行きたい方向と逆にキー入力する必要がある

色々懐かしい時代のBGMでございます。
  1. 2013/07/01(月) 22:05:02|
  2. ゲーム
  3. | コメント:4
<<フィット燃費記録・2013年7月1回目。 | ホーム | フィット燃費記録・2013年6月3回目。>>

コメント

変なのが食いついてきましたよ

従兄が全くクリアできねーって言ってもってきてクリアするまでやらされた覚えが
後半ドリフトしっぱなしみたいな状態でふらふら運転なので、NAが良かったというのもありました
(十字の上を押さなくて良い意味で)
鉄板の車手に入れると、燃料が気になりだしますね。
  1. 2013/07/02(火) 00:22:04 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

経験者発見(お

確かにこのゲームで一番困るのはタイヤのタレですね。
ノーピットで4周いくと、最後の方は大ドリフト大会。
ターボは音が変わるのが面白かったですが、操作は忙しいですね。
スピード調整が3段階でできるというちょっとしたメリットもありますが。

…こうしてみると、やっぱりよく考えられてるなぁ…
  1. 2013/07/02(火) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

おっと、狙われてたのに気付かなかったよ。

名作に名曲あり!

さすがにレベル3.4後半の曲は覚えてなかったが…
後は大体脳内再生出来ました♪

確かライバル達の顔が微妙に本物のF1レーサー似だった気がします。
どこかに説明書残ってないかな(笑)
  1. 2013/07/06(土) 01:34:46 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

LEVEL3以上では、敵車が400キロくらいでかっ飛んでいくんだよねぇ…
この当時はF1ブームで、ゲームボーイとかでもF1のゲームがいろいろ発売されましたな。

>確かライバル達の顔が微妙に本物のF1レーサー似だった気がします
著作権とかにおおらかな頃だからこそできることですな(笑)
  1. 2013/07/06(土) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索