ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型紹介。

つーわけで、フィットから代替わりした新しい相棒のご紹介でございます。

New Partner

マツダ・ロードスター(NC型)でございます。
年式は2008年、グレードはVS・RHTの6ATです。
予算の関係上、今回も中古です。

フィットから乗り換えるにあたりいろいろ迷った部分もありましたが、とりあえずやってみないことには何も分からん、といういつもの考えることを放棄した結果でございます(お
おかげで車歴が

フィット(CVT)→ロードスター(5MT)→フィット(5MT)→ロードスター(6AT)

といういろいろ間違ってる感じになってしまいましたが、いまだ実験途上なので致し方ないところ。
自分にあったスタイルを早く確立したいものです。

前回のフィットの選択理由が「実用コンパクトカーのMT車」というスタンスだったので、今回は「スポーティーカーのAT」という方向性にしてみました。
個人的には「クラッチを踏まなくて済むならそのほうがいい」という考え方なので、こっちのほうが向いてるのかも?
免許とった直後に興味を持ったのも三菱・FTOのスポーツモードATだったし。
ついでにオープンカーを嫌う最大要因の「幌」も回避出来ましたし。

つーわけで、次回から「NCロードスター燃費記録」がスタートです。
フィットの半分くらいの数値になると予測。

ちなみにNCはハイオク指定なわけですが、前のフィットはおろかその前のNB時代からハイオクしか入れてないので、単価は変わりません(お
でも燃費半分になったら、燃料代は倍になるわけで…(汗)

…とりあえず、維持とローン返済を頑張ります…
  1. 2013/07/28(日) 22:09:13|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:3
<<NCロードスター燃費記録・2013年7月1回目。 | ホーム | I have "Returned".>>

コメント

君らしいつーか・・・君らしくないつーか・・・なんつーか・・・www
  1. 2013/07/29(月) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

また隣に乗せてください 笑
  1. 2013/07/29(月) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. みやはら #aLodesy2
  4. [ 編集]

>龍田さん
理想の車を求めて、いろいろと迷走中です(お
スポーツATはGTFと大差ないですわー(笑)

>みやはらさん
是非ともまた試乗会にどうぞ。
ATなので楽ですよ。
…視界が狭いことを除けば。
  1. 2013/07/29(月) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

