ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイドドアミラー取り付け失敗。

前のGD3、その前のNBの時もワイドドアミラーを付けていたので、今回のNCにも装着しました。

…ってのが昨日の日中の話。
メーカーは「取り付けてから24時間くらいは走らないでね」って注意書きをしているので、今日の同じくらいの時間まで待機。

んで、今日走ってる途中で気づいたんですが、

運転席側と助手席側を逆に取り付けてしまった…(お

…NCロードスターは楕円形に近いドアミラーなので、左右反対でも上下を入れ替えれば取り付け出来ちゃうのね…
まぁ、よく見れば周辺にわずかに隙間が開くで気付くのですが。
つーかわしはそれを見て気付きました。

仕方ないので、内装剥がしを突っ込んで破壊しないように慎重に取り外し。
両面テープがしっかりくっついてるようだったら隙間から5-56でも吹こうかと思ってたけど、取り付けが間違ってたせいか、はたまた取り付けてからそれほど時間がたってなかったせいか、割と簡単に取り外し成功。

…走行中にはずれて脱落しなくてよかったわぁ…(汗)

んで、再装着するためにまず剥がしちゃった両面テープを除去して、シリコンリムーバーで貼付け面を綺麗に。
手元にあったガラスにも使える強力両面テープをカットして、元々のテープ貼り付け場所+αに貼り付け。

…までしたところで、今日の作業は終了。
実際の取り付けは、両面テープがワイドミラーにしっかりくっつくまで待ち。
明日の夕方くらいには大丈夫かなぁ?
つーかそれ以前にこの手順で大丈夫なのかが甚だ心配(お

ま、そんなわけで、ちょっと失敗した話でございました。
ちなみに今回はちゃんとミラーの裏に識別用文字を書きました(笑)
  1. 2013/08/14(水) 00:51:12|
  2. | コメント:0
<<NCロードスター燃費記録・2013年8月2回目。 | ホーム | NCロードスター燃費記録・2013年8月1回目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

