ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

NCロードスター燃費記録・2013年8月3回目。

走行距離:490km
給油量:39.57L
実燃費:12.38km/L

やっぱり10日持たない。


ちなみに給油したのは昨日。
まぁ予想はしてたけど、やっぱり10日持たなかった。
経験上、わしの使い方で11日間無給油で走るには、大体600キロを超えるくらい持たないときつい。
NCだと満タンで残量警告灯が点くまで粘っても530キロに届くかどうか。
土日に全く乗らなければいけるかもしれないけど、せっかく乗って楽しい車買ったのにガソリン代気にして乗らないのでは本末転倒。
エアコンを一切付けないで燃費を上げるという最終手段はさすがに現実的でない(笑)
これからの時期なら出来るときもあるかもしれんけど、それも冬になればまた無理になるし。

あとNBもそうだったけど、構造上NCも車内は結構熱がこもりやすいのでエアコン無しは相当きつい。
エアコン付けずに外気導入にしてると、走行中に吹き出し口から自動で温風が…(笑)



つーわけで、給油タイミングを変更することにする。
これからは原則毎週日曜に給油。
いきつけのスタンドはなんか最近土日は特売をやってるようだし、このほうがお得かもしれんので。
週末なら時間的にも余裕があるしね。

とはいえ今回は昨日給油してしまったので、次回は9月8日くらいの予定。
今回はちょっとした実験をしてるけど、結果はどうなる?
  1. 2013/08/30(金) 22:58:29|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0
<<NCロードスター燃費記録・2013年9月1回目。 | ホーム | NCロードスター燃費記録・2013年8月2回目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索