ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NCロードスター燃費記録・2013年9月1回目。

走行距離:490km
給油量:38.85L
実燃費:12.61km/L

参考記録。


今回は親父様よりプリペイドカードをいただいたため、いつもと違うスタンドで給油。
給油量に対してプリペイドの残金額がギリギリだったのと、スタンドが違うことを含めて、いつもと全く同じには給油できていません。
よって一応参考記録扱いということで。
とはいえオートストップがかかるくらいまでは入れられてますので、誤差の範疇ですかね。

…厳密に言えばいつもとガソリンメーカーが違うので、次回も参考記録ですねぇ。
そこまで細かくチェックするつもりもないですが(笑)



んで、今回は実験として、ほぼ全行程をマニュアルモードで走ってみました。
燃費についてはご覧のとおりですので、特に大きな変化は無いようです。

他にもいろいろ試してみましたが、マニュアルモードではスロットル特性が変わっているようでした。
以前、Dレンジで巡行中にマニュアルモードに入れると若干の回転数上昇と速度上昇を確認していたので予想はしてましたが、思ったより変わっているような。
2000回転くらいからだと、踏んだ時の反応がいい。
ただし、その分巡行中のスロットル維持操作は難しい感じでした。
ちょっとしたアクセル操作にも結構反応します。

まぁそんなわけで、「日常使うぶんにはやっぱりDレンジのほうが便利だね」というお話。
アクセル開け気味の時は、ピックアップがいいぶんマニュアルモードのほうが面白いでしょうけどねー。



次回は9月20日あたり。
  1. 2013/09/11(水) 21:05:45|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0
<<NCロードスター燃費記録・2013年9月2回目。 | ホーム | NCロードスター燃費記録・2013年8月3回目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

