ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

NCロードスター燃費記録・2014年2月3回目&4回目。

3回目(2/17)分
走行距離:323km
給油量:31.60L
燃費:10.22km/L
ハイオク・160円/L

4回目(2/23分)
走行距離:268km
給油量:25.65L
燃費:10.45km/L
ハイオク・158円/L

納得の悪化。


皆様もご存知のように、先週末に関東地方では大雪が降りました。
降っている間はもちろん、雪が残っている状態でもかなりの渋滞が発生。
おかげで燃費の数値はかなり低調となりました。

…それでもリッター10キロを割らないのはすごいような気もします。

14日はいつも50分位で帰宅できるところが2時間半ちょい、週明けも月曜日は休んだものの、火曜日も出勤するのに片道2時間と大混乱でございました。
ちなみに14日は危うく職場の駐車場から出られなくなるところでした。
スタッドレス云々よりも積雪深のほうが原因だと思うので、こればっかりはろどすたではどうにもならん。

あとは雪がやんだあとの轍も困りもの。
他の車より最低地上高が低いので、前の車が普通に通過しても、たまに下回りに何かが当たる音がしたり…

まぁ、100年に一回あるかどうかを考えてたら、好きな車は買えませんけどね…
ご近所総出でバイパスでスタックした車を救出するなんてもう二度とないだろうなぁ。

ま、いろいろ思うところがあったので、次回以降の教訓としたいと思います。
次回がないに越したことはないですけど…



そしてオイル交換も実施。
純正の柔らかいオイルにしてみましたが、なにか変わるかしら?
ちなみにフィーリングは特に変わったとは思いません(お

雪の騒ぎで行けなかった夏タイヤの相談にも行かないと。
年度末に向けて仕事もバタつき始めているので、着実にこなしていかねば。

次回は2日の予定。
  1. 2014/02/23(日) 23:00:24|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0
<<NCロードスター燃費記録・2014年3月1回目。 | ホーム | NCロードスター燃費記録・2014年2月2回目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索