ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

夏タイヤに交換。

まずは燃費から。

走行距離:418km
給油量:32.74L
燃費:12.77km/L
ハイオク・160円/L

ようやく暖気が不要な気温に。


最低気温が上がってきたので、暖機運転をとりやめ。
車のためを思うなら少しはやったほうがいいようですが、ガソリン高のこのご時世、なかなかお財布的に厳しいところ。
過去の車でも暖気をしなかったことによってトラブルが発生したことはないですし、最近の車は暖気不要って意見も多いので、次の冬までは暖気をしない方向で。
いきなり負荷のかかる運転をしなけりゃ大丈夫でしょう。



そして夏タイヤに交換。

タイヤ:ブリヂストン ECOPIA PZ-X 205/50R16
ホイール:ブリヂストン ECO FORME CRS-101 16インチ 5H 114.3 6.5J インセット53 メタルシルバー


画像は撮り忘れたので、思い出したら載っけます(お
しかしまぁ話には聞いていましたが、NCの16インチはホイールの選択肢が殆どない。
114.3の5Hだと、社外ホイールはだいたい17インチが最小クラスになってしまうので、16インチの社外ホイールは数えるほど。
しかもNCのデビューから年数が経ってしまっているため、絶版になってしまっているホイールも多いです。
まだ現行モデルなのに…(泣)

そんななかで、純正とあまり変わらないサイズで探しだしたのが上に書いたホイール。
おねだんもお手頃で、そこそこ軽い。
まぁNCは純正16インチも軽いので劇的な軽量化にはなりませんが、純正ホイールはまともに買うと社外の鍛造ホイール並みのお値段なので、純正をもう一セット買うよりは良い判断ではないかと。

ちなみに、個人的にはNCは16インチのほうがあっていると思うので、今回17インチは検討しませんでした。
見た目より乗り心地&値段ですよ…



まーそんなわけで、次回からは夏タイヤでの燃費計測となります。
スタッドレスの前に履いていた純正タイヤと比べてどうなるかが見もの。
向上してくれればいいですけど。

つーわけで、次回は来週末。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/03/23(日) 23:50:10|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0
<<52000km突破。 | ホーム | NCロードスター燃費記録・2014年3月3回目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索