ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ろどすた燃費とガラガラのスタンド。

走行距離:408km
給油量:32.42L
燃費:12.58km/L
ハイオク・165円/L

スタンドは閑古鳥が鳴く。


前回の数字上昇はまぐれだったのか。
今回はスタッドレスの時と大差のない数値になりました。
やはりいろいろ走り方を考えないとダメかな~?

前回はなるべく早く巡航状態に入れるようにして、メリハリのある運転をしていました。
対して今回は流れに合わせてわりとだらだらと加速するような運転。
MTだったらそこまで差は出ないかもしれませんが、ATだとロックアップの関係で数字に影響してそう。

つーか一番良く使う60km巡航の時の燃費がギア比の関係上あまりよくなさそう。
なんかいい対策ないかな…



今日給油に行ってきたわけですが、午後3時過ぎにガソリンスタンドに行ったものの、お客さんはわしだけ。
入れてる間に1台入ってきたものの、普通の週末に比べても車は少ない感じでした。
ま、駆け込み需要の反動ですね。
毎週一回給油しないと通勤できないわしには関係のないことです。

しかしまぁ消費税に加えてよくわからん環境税とかいうもののせいでリッター5円アップですか。
看板価格はハイオクだと170円を超えてました。
これで万が一どっかで政情不安で原油供給がーとかなったら、あっさり200円の大台を突破しそうですね。
車がないと生活がきつい地域には苦しい話ですなぁ…

…そう考えると、今日日無駄にエンジンふかしながら走ってる珍走っぽい方々は、実はかなり贅沢なのかもしれぬ(お

んではまた来週。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/05(土) 22:44:07|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0
<<ろどすた燃費と次期デミオ。 | ホーム | 52000km突破。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索