ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

Sleipnir4(Chromeエンジン)でRoboformを使う方法。

OS再インストールの時に戸惑ったので、自分用メモも兼ねて覚書き。

1:Roboformがインストールされている場合は一旦アンインストールする。
 ※アンインストール途中にユーザーデータを削除するオプションが表示されるので、間違って削除しないように注意

2:Sleipnir4をインストール

3:Google Chromeをインストールする
 ※標準のブラウザに設定すると後々面倒くさくなるので、オプション設定に注意

4:Roboformをインストールする
  インストール時の「組み込み対象ブラウザ選択」で、「Google Chrome」にチェックを入れる

5:Sleipnirのメニューから「エンジン設定」→「Blink設定」で設定画面を開き、「拡張機能」で「Roboform」を有効にする
  ※「Blink設定」はChromeのエンジン名によって変わるかも?

6:一応Sleipnirを再起動


これで動くはず。
Chrome本体は、必要なければRoboformの動作確認後アンインストールしてOK。

まぁこれで分かることは、「Sleipnir4はChromeだとは(少なくともRoboformのインストーラーからは)認識されてない」ってことですね。
使えるようになるだけマシか…

誰かのお役に立てば幸い。
  1. 2014/04/20(日) 20:31:37|
  2. PC
  3. | コメント:0
<<ろどすた燃費とNBの思い出。 | ホーム | ろどすた燃費と次期デミオ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索