ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ろどすた燃費と勘違い。

走行距離:283km
給油量:21.28L
燃費:13.30km/L
ハイオク・165円/L

安定。


連休も終わり、通勤も再開。
休みの間は割りと短距離も多かったですが、燃費にはあまり影響がなかったですね。
もうそろそろエアコンが稼働する時期が近づきつつありますので、燃費がどうなるかが気になるトコロ。

そしてそろそろまたオイル交換が近づいてきました。
5000kmごとにしているのですが、それでも大体3ヶ月に一回ペース。
ディーラーからしたら、いいお客さんですねぇ(笑)



今回給油に行った際、トリップメーターの値を見たら、200ちょいの数字が出ていました。
給油してみたら21リッター入ったので、「初の10km/L以下に突入か!?」と思ったものの、記録サイトに登録してみたら、いつもの数字と大差なく…

よくよく考えてみたら、そのトリップメーターの数字は2種類あるうちの普段使ってない方で、前回給油後しばらく走ってから、とある地点までの距離を測るためにリセットしたものでした。

まぁ、いくらなんでもいきなり10km/L以下はおかしいとは思ったんですけどね…(笑)
過去の記録をきちんとつけていたおかげで、きちんとした記録が確認できました。



んではまた来週。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/05/11(日) 23:33:43|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0
<<ろどすた燃費とMTの段数。 | ホーム | ろどすた燃費と折りたたみ自転車。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索