ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ろどすた燃費とストリーム生産終了。

走行距離:289km
給油量:21.41L
燃費:13.50km/L
ハイオク・167円/L

燃費向上の理由は…?


前回の12km/L台から13km/L台へ復活。
ただし燃費の上がる状況が全く思い当たらず…
雨が多かったせいでエアコンの稼働率も結構高かったし、特別遠出をしたわけでもなく。

…よくわからん。
なんでしょね?



ホンダのミニバン、ストリームが5月末をもって生産終了となったようです。

開発段階では「オデッセイ」の弟分として「コデッセイ」と呼ばれていたという噂話もありましたが、5ナンバーの7人乗りとして発売と同時に大人気となり、トヨタに「ウィッシュ」で後追いをさせた話は有名です。
そんなストリームも2台目の後半辺りから迷走を始め、3列目のシートを取り除いて5人乗りにしてみたり、ミニバンとしては異例なほど走りを重視したモデルをラインナップしたりしました。

雑誌などの情報によれば後継モデルは用意されているようですが、ストリームの名前が受け継がれるかは微妙なトコロ?
ホンダは割りと名前を変えることが多いので、次のモデルは名前が変わるかもしれません。
まぁその一方で復活も結構多いので、しばらくしたら復活する可能性も十分ありますね。

今年に入ってホンダで生産終了になったのはインサイト、ライフに続いて3車種目でしょうか。
世代交代は仕方のないところですが、できることなら馴染んだ名前は残して欲しい気がします。
目新しさを追うばかりでなく後世まで受け継がれていくほうが、ブランドとしてもいいと思うんですけどね…



んではまた来週。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/15(日) 21:56:05|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:2
<<ろどすた燃費とレカロ高さ調整。 | ホーム | ろどすた燃費とレカロ導入。>>

コメント

ウィッシュにサイズまでまねされて「ポリシーは、あるか?」というコピーを使ったのは懐かしいねぇ。
フィットに合わせて、ハイブリッドを出してきたりはしないかな?
  1. 2014/06/17(火) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. まるはち #-
  4. [ 編集]

そのハイブリッドの要であるDCTがフィットでリコール続きのため、後継モデルの開発が遅れているという話も雑誌とかで出てますねぇ。
どこまで本当かはわかりませんけどね…

一方でオデッセイがエリシオンと統合されて現在の方向になったので、次のモデルは従来の路線とは変わる可能性も高そうですね。
そうなるとやっぱり名前も変わっちゃうかな…?
  1. 2014/06/17(火) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

