ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ろどすた燃費とレカロ高さ調整。

走行距離:360km
給油量:25.68L
燃費:14.02km/L
ハイオク・170円/L

燃費向上を打ち消さんばかりの価格上昇。


一般道オンリーの燃費としては過去最高の数値が出たのですが、それ以上にガソリンの値上がり幅に驚いてしまいました。
ついにリッター170円台に…
どうやっても仕事場の都合上月に1000km位走る身には厳しいところです。

電車通勤?
不可能ではないけど、電車で行くと車の2.5倍位の時間がかかるんですよ(お



先日導入したレカロシート。
とりあえず説明書通りに取り付けてもらったのですが、純正シートと同等くらいの低さでした。
純正シートの時はシートクッションをつけていたので、それと比べるとかなり目線が下がった感じでした。
そして乗り降りが結構キツイ…

ということで、純正のボルトセットに含まれているスペーサー(本来は他のシートの取り付け時に使う)を使用して、ポジションを20mmアップしてみました。
この状態で乗ってみたところ、目線はかなり上がり、乗り降りも楽になっていい感じ。

…と思いきや、シートが全体的に高くなったことで、シートポジションを合わせると屋根の出っ張りと干渉してしまい、きしみ音が出てしまいました。

仕方なくスペーサーの再調整を行って、現在はデフォルトから7mmアップの状態でテスト中。
わしのポジションでは干渉はしないですが、シートを後ろに下げる or 倒すポジションだと干渉しそう。
目線は標準状態よりは高くなって、見通しはいい感じ。

しばらくこれで乗ってみましょうかね。



12ヶ月点検も何事も無く終了。
来月末で丸一年になりますが、果たしてその時点で走行距離がどうなっているのか…

んではまた来週。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/22(日) 22:58:27|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0
<<ろどすた燃費と24時間レースとグランツーリスモ。 | ホーム | ろどすた燃費とストリーム生産終了。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索