ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ろどすた燃費と過去一年の記録。

走行距離:383km
給油量:28.87L
燃費:13.27km/L
ハイオク・170円/L

無事一周年。


特に大きなトラブルを起こすこともなく、無事に納車から一年となりました。
本日時点で走行距離は57,800kmちょい。
納車された時の記録では39,750kmという記録がありますので、一年でほぼ18,000千km。
普通の使い方と比べたら、かなり走り過ぎですねぇ(笑)

ちなみに過去の記録から見ると、

銀フィットは一年経過時点で15,000km。
※ただし半年ほど無職期間あり
その前のNBろどすたは一年で20,000km…

…若かったなぁ…(笑)

しかしまぁこの感じだと来年の車検までには70,000kmを軽く超える計算。
更にそこから次の車検まで考えると、9年目の車検では100,000kmを超える…

ううむ…さすがに対策を考えたほうがいいような気がしてきた。
いろいろ方向性を検討してみよう。

ちなみに一年平均では12.28km/Lでした。
冬場の悪さが響いてますね。
最高は富士スピードウェイへ行った時の高速ばかり走っていた時に出た15.06km/L。
15km/Lを超えたのはこれだけですね。
最低は今年の2月に出た10.22km/L。
例の大雪の時の記録です。
しかしこの時は非常事態ということで普段と違うスタンドで給油したので、もしいつものスタンドで給油していたら唯一の10km/L割り込みだった可能性も…
当然逆にいつもより入れられて悪くなった数値の可能性もありますので、なんとも。

ガソリンが高止まりしているのがキツいところですが、排気量を考えれば走ってくれる方ですね。

つーわけで、予告通り何事も無く終了。
また来週。

…あれ、明日休み?(お

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/07/20(日) 23:30:43|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0
<<ろどすた燃費と気になる新型デミオ。 | ホーム | ろどすた燃費と新型コペンの気になること。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

