ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ろどすた燃費とお盆休み突入。

走行距離:311km
給油量:24.22L
燃費:12.84km/L
ハイオク・170円/L

下がったことは下がった。


つーわけで、今回は風量をAUTOで一週間やってみました。
数値は若干下がったものの、冬場の暖機運転と違って車自体は動いているので、燃費低下はそれほどでもないですね。
皆様御存知の通り、先週の群馬県地方は毎日日本で一番暑いレベルでしたので、AUTOで稼働させると走りだしてしばらくは最大風量で稼働したままでした。
一応走り出す前に窓やら屋根やらを開けて車内の熱気を抜くようにしていたものの、ほとんど焼け石に水。
後付の車内気温計で見る限りでは3~5分位で2度位は下がったものの、それでも45度が42度になったというレベル。
エアコンの設定温度が25度ということを考えれば、気休め程度ですね…

ともあれ風量を上げると燃費が下がるのも確実のようなので、うまいこと調整しないとイカンですね。



今週はお盆休み。
うちの職場はありがたいことに9連休なので、以前書いたとおりに模様替えをしようと思ったら、買おうと思ってた収納器具がメーカー在庫切れ…

みんな考えることは一緒かぁ…(笑)

仕方ないので、出来る部分だけやることにします。
車いじりも準備しないと。

んではまた来週。
…来週給油すんのかな?(お

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/11(月) 23:02:46|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0
<<ろどすた燃費と久しぶりの洗車。 | ホーム | ろどすた燃費ともうすぐお盆休み。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索