ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ろどすた燃費とゼスト代替え進行中。

走行距離:322km
給油量:25.43L
燃費:12.66km/L
ハイオク・168円/L

特に何事も無く。


極めて普通の値でございます。
こういう時は話題に困ります(お

そういえば、そろそろまたオイル交換のタイミングが近づいてきました。
前回が5月末だったので、ほぼ3ヶ月。
いつもどおりのタイミングでございます。

前回はマツダ純正オイルでしたが、今回はマツダ純正のカストロールにでもしてみましょうかねぇ。
純正で他のブランドのオイルがあるってのも珍しい気もしますが。
市販のカストロールブランドと多少違うのかしら?

とりあえず営業さんに連絡しておかねば。



うちのゼストの代替話が進行中。
現状ではN-WGNが第一候補。

当初N-BOXという話も出ていたのですが、車重が重い、背が高いので横風に弱い(冬場に強風が吹く土地柄)、などといった面を考え、今のゼストとのディメンションも近いN-WGNが浮かびました。

しかしここで一つ悩みどころが。

N-WGNのカスタムでない方のNAグレードにはフロントスタビライザーがついていない。
背が高いN-BOXには付いている。
個人的にフロントスタビライザーはあったほうがハンドリングにも乗り心地にもいい影響があるので、できればあった方がいい。
しかしスタビライザー装着となると、標準車ではターボのみ。
カスタムならばNAでも付いてくるが、車の雰囲気的にメインユーザーである母の感じに合わない。

うーむ…

まぁ、N-BOXのNAグレードとN-WGNの標準ターボは値段的にどっこいどっこいなので、N-BOX買うつもりならN-WGNのターボ買っても値段的には変わんないんですけどね。

ちなみにゼストはフロントスタビライザーが全車に標準装備でした。
そのおかげか、ゼストは走りの評判はかなり良かったですねぇ。

さてどうするかな。
母のお好みを聞きつつ、いろいろ模索していきますかね。



んではまた来週。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/31(日) 23:28:34|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0
<<ろどすた燃費とブレーキランプ交換。 | ホーム | ろどすた燃費と久しぶりの洗車。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

