ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ろどすた燃費とゼストの後継決定。

走行距離:382km
給油量:27.71L
燃費:13.79km/L
ハイオク・166円/L

いい数字なのには理由がある。


今回は短距離ですが高速道路を走ったので、参考扱いです。
まー走ったといっても区間にしたら料金所2つ分ですので、大した影響ではないと思いますがね…

そういえば去年の今頃の数字を見てみると、概ね11km/L台後半~12km/L半ばくらいの数字が並んでいました。
去年と今年の違いで一番大きそうなのはタイヤ。
去年の今頃は工場で装着されていたタイヤで走っていました。
純粋にタイヤだけの違いかどうかは微妙なところですが、それなりに違いがあるのは間違いなさそうですね。

あと、「ロードスター NC 燃費」という検索でうちのブログに来る方がちょこちょこいらっしゃるのですが、ロードスターを買うような方が一般的に考える乗り方とはおおよそかけ離れた乗り方をしているので、うちの数字を見て鵜呑みにしてNC買うと騙された感じになるのではないかと思ったり(笑)

でも、週末に遠出するときだけ乗れならば、近い数値は出るのかな…
MTならもっと行けるだろうし。

「個人の感想です」って書いといたほうがいいだろうか(お



うちのゼストの代替えがN-WGNに正式決定。
グレードは標準車のターボになりました。

試乗車に標準車のベーシックグレードとカスタムのターボがあったので、メインユーザーである母を両方に乗せたところ、やはりターボのほうがハンドリングもしっかりしているし、乗り心地もいいとのお答え。
やはりスタビのないベーシックグレードは若干足回りが固めになっているようです。

ちなみに試乗したカスタムターボは14インチのアルミを履いていたため、標準車のターボと同じ足周り構成。
これが15インチだとまた違うのかもしれません。

しかしながらエアロパーツ満載のカスタムは還暦を過ぎた母にはいかつすぎるため、標準のターボで決定。
色は母の希望でゼストと同じホワイトパールとなりました。
現在諸々の手続きを進めています。

我が家に軽ターボが初お目見えする日はもうすぐです。



んではまた来週。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/29(月) 00:14:40|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:0
<<ろどすた燃費とデミオのガソリン車試乗。 | ホーム | ろどすた燃費と新型デミオまもなく発売。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索