ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ろどすた燃費と軽2台とNC1台。

走行距離:374km
給油量:27.54L
燃費:13.58km/L
ハイオク・158円/L

朝は寒い。


木枯らし1号も観測され、順調に気温が下がってきました。
おかげで今シーズンはじめて出勤途中でヒーターを使用。
まだガンガンに使う時期ではありませんが、これからは朝晩とも使う頻度が増えていきますねぇ…

ま、究極の燃費を目指す方向ではないので、変にガマンしないで適度に使っていきましょうかね。



ふと思いつきで、「現状の生活環境では、軽自動車2台(日頃の足と趣味)とNC1台では維持費はどちらが安いのか?」ということを計算してみました。

結論からいうと、軽2台のほうが若干安い。
差は年額で5万弱くらい。
さらにタイヤ交換などを考えて7年分の維持費で考えると、7年の差額は60万くらい。

…うーん…

個人的には「7年乗っても足車代くらいの差」という感じ。
このへんは個人によって意見が分かれそうなところですねぇ。
わしは多少きつくても、毎日好きな車に乗ってたほうがいいかな…?

ちなみに以前も書きましたが、デミオのディーゼルがカタログ通りの燃費を実現可能なら、わしの年間維持費は半額になります(笑)
それでも元を取るには程遠いですけどねー。



んではまた来週。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/11/03(月) 01:08:17|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:2
<<ろどすた燃費×3とアイドリング不安定のその後。 | ホーム | ろどすた燃費と謎の不調。>>

コメント

右足は


ガンガンいこうぜ!


これだ これに尽きるwww
  1. 2014/11/03(月) 17:09:24 |
  2. URL |
  3. 龍田@CRW #-
  4. [ 編集]

>龍田さん
NCのパワーで右足が頑張り過ぎると、あっという間に白黒のペースカーのお世話になるので自重します(笑)
  1. 2014/11/03(月) 21:09:55 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索