ダメ人間の戯言。

日々是怠惰也… Since 2005/12/02~

ろどすた燃費と走行距離。

今年最後も2回まとめて。

12/21分
走行距離:365km
給油量:32.59L
燃費:11.20km/L
ハイオク・148円/L

12/28分
走行距離:341km
給油量:31.12L
燃費:10.96km/L
ハイオク・143円/L

下降線。


冷え込みが厳しくなるにつれ、燃費は低下傾向。
冷間始動時にはどうしてもアイドリングが高くなるので、致し方なし。

そういえば、オイル交換もしてきました。
今回は0w-20を選択。
始動の時のクランキングが多少軽くなった…気がする(お
きっと気のせいです(笑)

しかしまぁ今回のオイル交換でオドメーターが65000km。
購入時が40000km弱だったので、買ってから1年半くらいで約25000kmですか。
このまま行けば、来年7月の車検の時には73000km位ですかね?

…その次の時には10万超えそうな勢い…(汗)

ホントになんか対策したほうがいいかもなぁ…



そんなわけで、本年もくだらないブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
来年もこんな調子だと思いますが、引き続きよろしくお願い致します。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/12/30(火) 00:22:53|
  2. NCロードスター燃費記録
  3. | コメント:2
<<新年のご挨拶。 | ホーム | ろどすた燃費と最低地上高。>>

コメント

0w20だと、確かに軽くなると思うけど、部分合成油と仮定しても、安定して機能する温度帯は-35~110度付近でちとマージンが少ないかもしれない、エコ運転しているし冬だから、極端には温度は上がらないと思うけど、ゆっくり運転時は渋滞時などの無風状況とほぼ同じでオイルパン内部の冷却が追いつかない可能性あり、というのが私の個人的な考え。

油膜切れ起こすかどうかってのを心配してるだけなので、ショップの蓄積データで異常報告がなければいいけどってのを心配しました。
  1. 2014/12/30(火) 02:12:43 |
  2. URL |
  3. ちいさなクリ #-
  4. [ 編集]

一応交換前にディーラーのメカさんに確認して、車種としてメーカー認定も通ってる銘柄で交換してますので問題ないかと。
夏場だったら5w-30でちょうどいいんですけどね。
夏場に0w-20入れたら、やわらかすぎてダメかもしれません。
  1. 2014/12/30(火) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. 赤狼 #QabRRmo2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンタ

since 2007/12/15

ぷちゲーム帝国

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

ご意見等、お気軽にどうぞ

名前:
メアド:
件名:
本文:

プロフィール

赤狼

Author:赤狼
群馬県南部在住。
車&ゲーム&マンガ好き。
月末になると暴走して散財する。
翌月のカード請求を見て後悔する。
しかし翌月末になると暴走して(ry

X-BOX Live!

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索